炎上 | 女性芸能スキャンダルニュース局

【まとめ】中川翔子“捨て猫”で炎上も正当性主張…「毒ではない」

ダウンロード (5)
タレントの中川翔子(29)が自身の発言が矛盾で大炎上している、
炎上したのは、ご存知、“捨て猫”に関するツイッターの発言

→『【まとめ】中川翔子“捨て猫”で炎上も正当性主張…「毒ではない」』の詳細ページへ

女優の紗栄子のブログが炎上!なぜ炎上?炎上の理由は?

女優の紗栄子が11日、ブログで和服姿を披露したが大炎上している。
o0354047212746084033
この写真の違和感をおぼえるひとは、着付けがよくわかってます。
よくみると、着物の合わせ目が逆なんですね。コレに対して、批判が殺到。なぜ?

もともと、着付けをしてもらって、着付けしてもらってて左前はありえないですよね。
着物は、右側の布地が手前になる“右前”が正しい着方。逆の“左前”は死に装束に使う着方で、マナー違反。

kim1
こういうtipsもあって、合わせがわからない時は右手が胸元に入れられるように合わせると教わりませんか?
その合わせ目に昔は財布とか入れたんだとか

原因

左前のことも知らなくてアングルとか見た目しか頭にないもんだから写真を反転させちゃったんだろうというのが
どうやら顛末のようだ。
これをみればわかるが、紗栄子は左利き
10140505165

 

これが反転前、左手で自撮り
1384307741462

ようは、見た目考えて反転させてupしたんでしょうね。
このブログは2人の子どもの七五三を祝ったとみられ紗栄子は「今日は七五三」と和服姿の写真を公開したんだという。

なんで反転させた?

画像反転させてるのはなぜ?

ようは、反転させたほうがかわいく見える(いつも鏡で見てる自分)と思うとか
自分大好きな子がよくやる手なのです。

背景見た感じ呉服屋でやってるんだろうし、そもそも紗栄子が自分でこんなに綺麗に着付けられるとは思えないですね。
これだけ上手に着付けができてるのに左前とかありえないでしょう。

ということで、お騒がせな紗栄子さんでした・・

女性芸能スキャンダルニュース局 TOP » 炎上