ごちそうさん | 女性芸能スキャンダルニュース局

NHK<ごちそうさん>視聴率27.3% あまちゃん超え達成!

NHK<ごちそうさん>視聴率27.3% あまちゃん超え達成!
d997b1a3
<ごちそうさん>視聴率27.3%で「あまちゃん」超えを果たした。

10月16日に放送されたNHK「ごちそうさん」の視聴率最高となる27.3%
を記録。

d2624-15-299627-0
ごちそうさんの 最高視聴率は9日放送の第9回の22.5%

実はからくりがある。
10月16日は台風26号が本州を直撃したので見てたのはテロップ、
たれながしのTVとなったので、その影響もあったと見られる。
ほかの日の視聴率見るとどんどん下がってるのがわかるのでおそらく台風だとう

しかし、杏の演技に多少不安を感じるけど明るくていい

音楽が菅野よう子だから見たんだけど、面白いですね。
子供の頃のガキ大将君が漢だった! 恋愛関係が少女漫画全開

あまちゃんとの視聴率比較で、あまちゃんが勝ってるのは第13回だけ。
1勝14敗くらい

あまちゃんは史上最低と言われた前作に引っ張られながら上げてきたのがすごいですね
それまで下降線をたどってた朝ドラを復活させたゲゲゲと同じですよ。
ゲゲゲの後の朝ドラはずっと視聴率よかったので
ごちそうさんもそれと同じ
あまちゃんで戻ってきた朝ドラ視聴者層がそのまま居座ってるだけともみれる。

この先めがはなせないですね。

関東最高視聴率(過去10年分)

27.3 ごちそうさん 杏 (2013年10月16日 台風26号)・・・・・・暫定
27.0 あまちゃん 能年玲奈  (2013年9月16日 台風18号)
25.0 カーネーション 尾野真千子 (2012年1月25日 地震)
24.9 梅ちゃん先生 堀北真希 (2012年8月11日 ロンドン五輪)
24.8 どんど晴れ 比嘉愛未 (2007年9月7日 台風9号)
24.2 純情きらり 宮崎あおい
23.6 ゲゲゲの女房 松下奈緒
23.6 てっぱん 瀧本美織 (2011年3月23日 震災)
22.6 おひさま 井上真央 (2011年9月3日 台風12号)

 

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は視聴率22%の好調な滑り出し

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」は視聴率22%の好調な滑り出し
324841l

NHKの朝の連続テレビ小説 ごちそうさんがスタートした
杏主演で視聴率22.0%と「あまちゃん」超えの好発進を記録している
10月1日(火)10時4分配信

女優でモデルの杏さんが今回ヒロインで主役をつとめるが、前作の大ヒット「あまちゃん」の
初回平均視聴率20.1%を超えた、

朝ドラの初回視聴率が22%を超えるのは2003年 前期の「こころ」の22.5%以来となる

oricon_2028957_0

ドラマの部隊は、東京の洋食店の娘として生まれた主人公がくいだおれ恋愛をしていくという
大阪のど根性?!と激動を描く物語になる。なかには西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をするなど、
見逃せない場面もある

20130708-00000300-oric-000-2-view

ただ、大阪のNHKが担当するときは、視聴率はすぐ下がる癖がある
大阪舞台ってだけで見る気が失せるという、連ドラヘビー視聴者もいる。もともと、明治から大正にかけて破天荒な子供時代で、ほんとうに明治大正にこんな人がいたのだろうか・・と。

 

知り合いのの母親は「あまちゃく」はつまらなかったけど
「ごちそうさん」は面白いと大絶賛だった。人によって評価がわかれるみたいだ。

 

とりあえずは、子供時代が終わって杏が出て来んと評価できないですね、
わたしからすれば・・・うーん、昨日で早々に脱落した人いっぱいいたので
これが最高記録になるのかも

子役は芦田マナ崩れな顔だし、成長後のハツラツとした杏ちゃんと無縁な覇気の無さがちょっと・・

 

女性芸能スキャンダルニュース局 TOP » ごちそうさん