あまちゃん | 女性芸能スキャンダルニュース局

能年玲奈の“あまロス”で仕事が減る あまロスとは?あまちゃんロス症候群とは?どんな事?

能年玲奈の“あまロス”がヤバい あまロスとは?あまちゃんロス症候群とは?どんな事?
wpid-xdmF3O5
能年玲奈(20)が“あまロス(あまちゃんロス症候群)”になっているという。
つまり、およげたいやきくんみたいな状態だ。

img_45923_32871709_0

 

先輩として小泉今日子(47)も 危惧している。
このままじゃダメになる」と心配するほどに深刻となっている。

具体的に あまちゃんロス症候群とは病気ではなく、
放送を毎日楽しみにしていた視聴者が、虚無感に襲われることをいう。
それが本人に襲っているのだ。

さらに、、あまちゃん のイメージが強すぎて
なんでもかんでも、次の仕事でもそのイメージがかぶるのだ。

あまちゃんの一発屋で終わってしまうのか・・
極限まで持ち上げて奈落の底まで突き落とすマスコミの犠牲者が一人でたのだろうか。

正直能年の売り出し方に困ってるのがみてとれる。
安売りはしたくないけどこのままだと一発屋で終わってしまう…ってなっていますね。

ちなみに、似たような現象で
ゲゲゲの女房だって話題になったけど、松下奈緒に当時の勢いは残っていない。
そんなもの。あまちゃん効果のある内に、そんな作品あったねと言われない
うちに、次の何かをみつけないといけない。それが出来ないと、他の
だれかに椅子を奪われて立ち往生するですな。

 

東京ドラマアウォード2013

「あまちゃん」の主演女優、能年玲奈の次回は不良少女役

「あまちゃん」の主演女優  国民的ドラマ「あまちゃん」の主演女優、能年玲奈の次回は不良少女役だ!
oth13101705040011-p1
能年玲奈(20)の次回作が、
少女漫画「ホットロード」の実写映画版 不良役に決まった。
あまちゃんのイメージ脱却計画早やい!これ、主人公中学生だよね…今時ヤンキー漫画の実写とか
はやるんでしょうか。

映画が公開される頃にはあまちゃんバブルもはじけてるのではないだろうか

そもそも、この漫画は今の時代で通じるのかコレというものだ。
作者がチェッカーズが好きでフミヤやナオユキに似てるの出したりして
チェッカーズがイメージ曲をつくったりしとかしないかぎり、まったくわからないものになる。

原作は1986年から別冊マーガレットに連載されたものだ、
役柄は万引で補導されたり、金髪にするなど「あまちゃん」のアキちゃんとはぜんぜん違う。

おそらく、団塊の世代Jr狙いなのだろうか・・。
それしか考えられない。

これは推測だが、団塊の世代Jrの学生時代1980年代当時はツッパリやヤンキーが流行りで
ファッションってところもあったのでごく普通の子でも多かれ少なかれツッパリや不良、
暴走族に憧れるってのはあった

しかし、今の時代に暴走族に憧れる女は普通じゃないのであきらかに狙う層がちがうようだ。

松田聖子が申し立て!あまちゃんのDVDで一部カット!

松田聖子が申し立て!あまちゃんのDVDで一部カット!

ダウンロード
早くも『続編を!』の声があがる.実は
先日DVDが販売されたのだが、違和感をもったひとはいないだろうか。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』DVDを再生してあるシーンで・・

じつは、春子(小泉今日子)が娘のアキ(能年玲奈)に、自分がなんでアイドルを
目指したかという話をする、印象的なシーンがあるのはおわかりになりますか?

第7週「おらのママに歴史あり」の第38話です

実は、松田聖子側からクレームが入りました。
小泉今日子が松田聖子を語るという貴重な場面なのですが、これに抗議があったのです

くだらないとおもいますが、本当です。

ソニーからも抗議が来てて、第1話のSONの看板が消されてたぞ
こっちの方が重大だとおもいませんか?

もともと 「ぶりっ子」って言葉の語源は聖子ちゃんだから・・かわい子ぶっているのに
同性に嫌われない。
むしろ憧れの対象だったわけ」という小泉今日子のセリフが、
まるまるカットされているのだ。

この件は放送数日後に聖子から抗議があったという書き込みがあったような
このままでは聖子の写真や映像が使えなくなる とか
この回を丸ごとカットとか
聖子も50なんだから笑って流すくらいの心意気がほしかったところです

「あまちゃん」の能年玲奈がキムタクの妹役を拒否!調子にのるなと激怒される

「あまちゃん」の能年玲奈がキムタクの妹役を拒否!調子にのるなと激怒される
top_bg
あまちゃん最終回で感動賞賛のコメントの嵐に!!

20130508160815

びっくりするような話だが、どうやら本当のようだ。
驚くほどの大ヒットTBSドラマ「半沢直樹」の後枠で始まる「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」
これの妹役をオファーされたのだ

木村拓哉さんが天才物理学者と「アンドロイド」の2役を演じるというトンデモストーリーなのだが、
素人からみても半沢の後で大コケするのではとみれる。

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」一躍有名となった能年玲奈だが
上記の安堂ロイドのオファーを断ったとのこと。

第一報は 2013年9月30日に東スポwebに掲載された。

「あまちゃん」の次の仕事としてはとてもとても、つりあわないということで
キムタク 木村拓哉の妹役を断ったそうだ
実際に、妹役はAKB48の大島優子になったとのことだが・・・。

実際の所オファーはあっただろう。
だが、素人目にもコケるのはわかっている、キムタクは演技力無いのに主役ばっかやらされて。
で、いつも全部キムタクがキムタク演じてるだけのドラマになって。
なんか逆に可哀想になってくる。業界のキムタクへの過大評価はむしろイジメに近いものがある。

薬師丸ひろ子が「あまちゃん」の終了を寂しい 「潮騒のメモリー」等楽曲を集めて聞いてみる

薬師丸ひろ子が「あまちゃん」の終了を寂しいと言う。
「潮騒のメモリー」等楽曲を集めて聞いてみる
ダウンロード (2)

NHK朝ドラ「あまちゃん」でカリスマ女優、鈴鹿ひろ美を好演した女優の薬師丸ひろ子(49)
2013年の10月1日よりコンサートをスタートさせた。
大ヒットした「セーラー服と機関銃」
セーラー服と機関銃

名曲

WOMAN~薬師丸ひろ子.wmv

彼女自身、「あまちゃん」は話は「先月28日に終わりましたが私自身、寂しい」と名残惜しく語った。
薬師丸はもともと、スタートが映画だったから当時の他の女優とは一線を画してる感はあったのは記憶にあり
例えば沢口靖子よりも一段上な感じ 沢口は朝ドラから始めて二時間ドラマに繋げて成功してるけど、
薬師丸の角川映画での成功にはやっぱり及ばないイメージ

結婚相手の玉置はまた、彼女の悪い汚点だったかもしれないが
エキセントリックな音楽家ってだけで 別に性根の悪い人間とはおもえないがどうでしょうか。

ある人がいうには 「みんな玉置のことボロクソに言うけどあの人は別れる際に全財産を女にあげちゃうんだよ」

というコメントもあった
もしかすると、玉置と暮らしていた頃の豪邸も多分分与することなく全部薬師丸に渡してるはず

しかし、それにしても玉置にも言い分はありそう 玉置ばかりが悪いんじゃないだろうな

玉置は薬師丸家の養子になるのを拒否してたし
次に同棲してた事実婚の人とも別れたってことは薬師丸ひろ子は結婚にはむかなかったのかもしれない。

「あまちゃん」見続けてきたからなんだろうけど、チャリティコンサートの「潮騒のメモリー」は泣いた。
鈴鹿ひろ美バージョンも発売してほしい。

 

薬師丸ひろ子 ステキな恋の忘れ方

 

薬師丸ひろ子 探偵物語

 

これも名曲
竹内まりやの作曲

薬師丸ひろ子 終楽章

潮騒のメモリー 歌詞は人気ドラマ「あまちゃん」の歌詞に秘密があるとか

潮騒のメモリー 歌詞は人気ドラマ「あまちゃん」の歌詞に秘密があるとか
1yIGQOH

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の最終回は013年9月25日、
挿入歌「潮騒のメモリー」にファンの注目が集まる出来事があった。
e176cfd13a6b5221f7a37241ecd6950b

この曲、オマージュされたものがあるという。

薬師丸ひろ子さんの代表曲「セーラー服と機関銃」だ。

なんでもあまちゃんに出演する薬師丸ひろ子さんにリンクしていると、なぜか
みつけたのがV6の 井ノ原快彦

これが、面白いほどに盛り上がりをみせてTwitterでもわだいになった。

もともと、この 潮騒のメモリーというのは、架空の歌だ。
1986年公開のアイドル映画「潮騒のメモリー」の大ヒット主題歌という設定
ドラマに登場させた。

薬師丸さん いやもとい、カリスマ女優・鈴鹿ひろ美の代表曲いう設定だが、
これが、オマージュにむすびついた。

よく聞いてみれば、本当にむすびついているような気がする。

 

 

女性芸能スキャンダルニュース局 TOP » あまちゃん