相次ぐ食品偽装 見分け方は?食品偽装を見破る方法とは? | 女性芸能スキャンダルニュース局

相次ぐ食品偽装 見分け方は?食品偽装を見破る方法とは?

Sponsored Link


相次ぐ食品偽装 見分け方は?食品偽装を見破る方法とは?
62106

ホテル京阪、東急ホテルズは、メニューと異なる材料を料理に使用していたと発表
大丸松坂屋百貨店は5日、愛知、福岡県で昨年販売したおせちに入れた「車海老のテリーヌ」の材料が、実際はブラックタイガーだったと発表

根本の背景は、食品の製造を外部委託することで管理が行き届いていないというのだ。
そうやって、委託先として子会社や弱い立場を責任をなすりつけるのだ。

各社揃いも揃って偶然ブラックタイガーを車海老と誤表示したとでもいいたいのか?
もう半ば業界の常識と化ししている。
そしてまた今度は「偽装」という意図的な不正を「誤表示」といういわばうっかりミスにまさに“偽装”して切り抜けようとしている。

bf06be49

 

 

では、私達消費者はどうしたらよいのか。

1つは、まず、その食材がどのようなものか、勉強して知識をつけることだ。
海老といってもたくさんの種類がある、ネギにも色々な種類がある。
知らない名前をならべられてさも 高級そうにみせていたのが今回の問題だろう。

まず、手始めにブラックタイガーと車海老を両方買ってみて自分で食してみるのだ。
そうすると、必然的に何がおかしいのかわかるようになる。

実際に見分けるのは難しい問題となる。
中国の食品偽装が問題になっても日本では見抜けなかった。
ミートホープ社の事件で内部告発などで、表に出た問題もある。ココにあげているものは

つまり、信頼しかないのだ。信頼を失墜させた企業はどうなったかわかるだろう。
船場吉兆や雪印 ミートホープ社に 赤福 思い出せば色々出てくる。

目先の利益を追求して何十年もかけた信用を一瞬で無くしたのだ。
気をつけたいものですね

【虚偽表示、全国に広がる 大丸松坂屋がおせち予約中止】

http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110501002648.html

大丸松坂屋百貨店は5日


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 女性芸能スキャンダルニュース局

この記事へのコメント

女性芸能スキャンダルニュース局 TOP » 国内ニュース » 相次ぐ食品偽装 見分け方は?食品偽装を見破る方法とは?