アイドル7人全員が火傷!原因はセメント その撮影現場の写真は?セメントで火傷とは? | 女性芸能スキャンダルニュース局

アイドル7人全員が火傷!原因はセメント その撮影現場の写真は?セメントで火傷とは?

Sponsored Link


FUJI★7GIRLsのアイドル7人全員が火傷!原因はセメント その撮影現場の写真は?セメントで火傷とは?
セメントは強アルカリ性つけてっぱなしはありえない。だから皮膚に付いたらすぐに洗い流さないと火傷をする。
2013052901_5

おそらく、セメントの粉を使ったのだろう。
水(汗)と反応して発熱するので、低温火傷みたいになって皮膚ドロドロになるのだ 。赤くなって皮がむける。

FUJI★7GIRLsのメンバーは全員プラチナムプロダクションに所属し今回の件は4日にプラチナムプロダクションが「撮影中のけがで活動休止する」との旨を発表したことで明るみとなった。演出の一部で用いたセメントが原因で皮膚疾患などを発症する事態が発生したというのだが・・・
腰痛になったメンバーもいるようだし、一体何やってたんだろ謎すぎる・・・

通常普通に考えれば、セメントは爆煙の効果のために使われる。
ガソリンと少量の爆薬とセメント。 特撮の爆発の定番だな。

爆破ポイントとモデルの位置が近過ぎたか、
風向きを読み間違ってセメントの煙に包まれちゃったんだろーな。

そのあと多分、演出で全身にセメントの粉を被った後にシャワーで洗い流したら髪の毛はゴワゴワ
皮膚は炎症起こしちゃいましたってことじゃないのかな?

ちなみに、セメントは、水と反応すると水酸化カルシウムを発生させ強いアルカリ性を示す性質がある。
o0800056011991855371

そのため、目や鼻、皮膚に対して刺激性、溶解性があり、
硬化前のセメントが付着した状態が続くと目の角膜や鼻の粘膜、皮膚に炎症や出血が起きる可能性がある(セメント皮膚炎)。
完全に硬化した後のセメント(モルタル・コンクリート)の場合は
水酸化カルシウムは二酸化炭素と反応し中性の炭酸カルシウムとなっているので、
炎症を引き起こす可能性は多くの場合ない。

厳重な注意をしてほしいものだ。

 


Sponsored Link

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 女性芸能スキャンダルニュース局

この記事へのコメント

女性芸能スキャンダルニュース局 TOP » 事故, 国内ニュース » アイドル7人全員が火傷!原因はセメント その撮影現場の写真は?セメントで火傷とは?